しっかりと脱毛したい箇所

私は現在都度払いの脱毛サロンを利用しています。その前に医療脱毛で脇だけ3回ほど処理しましたが、結構痛みが強いのと金額が張るので全身はしていけないと思い都度払い脱毛サロンを探し乗り換えました。

こちらに・・・http://xn--7stz2pj1e4ro6hl.jp/

そのサロンにはもう2年以上通っていますが、現在は1回で顔以外、足の先から首まで全身脱毛をしてもらっています。

はじめはサロンの方にお勧めされた空き期間の2か月に1回ほど通っていました。脇は医療脱毛をしていたおかげかすぐにほぼ生えなくなりました。

その後4、5回目あたりからは気にならなくなったので期間を空けて通っています。夏の少し前は必ずお願いしていますが、夏以外は気になってきたなあと感じたら予約して全身をお願いしています。

なので今年は1月に留学したのでその前に1回、夏前の6月に1回、9月半ばに友人の結婚式があったので念のため1回と3回お願いしました。

サロンの方にはもともと毛が細いから目立たなくなるのも早いと言われていましたが、今やもう本当に目立たなくなりました。

それでもこれからの季節、冬はタイツを履くので足は気になりませんが(夏もたいした足見えないので気にならないけれど)、指や腕は腕まくりをすると仕事中も見えてしまうので気になります。

1回自分で剃ればまたしばらくは気にならないのですが、自己処理を3回ほどしたところで脱毛サロンにお願いしようと思っています。

腕や指は仕事中や食事中も見えるところなのでもう少し通ってキレイにしていきたいと考えています。またVIOもしているのですが形を整えてもらい脱毛したおかげで月経中も不快がなくやってよかったと感じました。

デリケートゾーンなので自己処理に抵抗がありそれまでまったく処理していなかったので。

脱毛を始めたおかげで自己処理のときよりも毛穴が目立たなくなりましたし、お風呂での時短にもつながりました。これからも年に数回は全身脱毛で通っていきたいと思っています。

面倒な毛の処理から解放されたい

身体の中で一番脱毛したいのは足です。ずっと、足の毛を抜いてきたせいか毛が濃くなってしまって、毛の処理に困ってます。剃れば綺麗になれるんですが、濃いのが生えてきて目立つんですよね。

それを抜くと肌に負担がかかるし、埋没毛になってしまうし、赤くなってポツポツしたのが足にできるので、見た目が悪くなります。足出せないんですよね。

それで靴下やレギンスを穿くことになります。脱毛テープを試したんですが、あまり綺麗に抜けませんでした。一気に全部の毛が抜けると思ったんですけどね。

脇の部分も脱毛したいです。女性がここの部分がボーボーだと冷めますよね。前に処理しきれてない人を見てしまって、同じ女性でもどん引きしちゃいまいした。

私もこうならいないように気をつけないとなと思いました。脇を脱毛したいのは、脇の毛を抜くのって難しいんですよね。脇の毛って色んな方向に生えてて、剃るときもコツがいるので面倒です。

あとは、顔の部分も脱毛したいです。毛が濃い方なので、口の周りに濃い毛が出てくるんです。剃ったり抜いたりするのが面倒なんです。毎日毛が飛び出してないか必ずチェックします。

口ひげが出てくる人って、結構いるみたいです。女性ホルモンの関係みたいですけど。口の周りに濃い毛が出ると、ファンデーションつけたときうっすら青くなるのが嫌なんですよね。

化粧下地でなんとか隠せますけど。あとは、指の毛です。ある女優さんの指がドラマでアップになって、指の毛処理されずボーボーなのがテレビで映ったの話題になりましたよね。

いくら綺麗な女優さんでも、指の毛ボーボーなのはきついなと・・。指の毛伸びてきたらはさみで切るようにしてます。これも面倒なんですよね。

脱毛してツルツルになればいいなと思います。手って、身体の中で油断する場所かもしれませんね。女優さんも指の毛がボーボーでしたし。手は結構人に見られてる部分だと思いますし。綺麗にしたいですね。

やはりキレイにいるためには脱毛するのが一番いい方法だと思います。幸い、私が住む和歌山市内にはいくつかの脱毛サロン(http://wakayamasi-datumo.com/)があるので、まずはカウンセリングにでも行ってみようと思ってます。

動画で英語を覚える

子どもに英語を覚えさす方法はないのか?どういった方法が一番覚えやすいのか調べてみたところ、英語の動画を見せるのが一番いいみたいです。

そこで、無料動画サイト゛YouTube゛で閲覧できる『ピタペラポン』といった、英語動画を見させることにしたんです。

 

ピタペラポンとは?

「ピタペラポン」は、歌、ダンス、工作、ゲームなど、様々な「表現」と「英語」を組み合わせ、子どもが英語を好きになるきっかけづくりを目的とした教育動画サービスです。

 

 

楽しく英語を覚えれる

このピタペラポンは、単純に英語の勉強をするだけでなく、歌やダンスなどを交えて英語のレッスンをするので、子供も楽しく動画を見ることが出来ます。

覚えるというか、動画を見て自然に英語を覚えていくって事ですね。

自然に覚えられるのが一番なので、暇さえあればピタペラポンを見せるようにしています。

 

配信終了

便利な英語レッスン動画と思っていた矢先、公式サイトに下記のような文章が・・・。

 

「2015年4月よりサービスを提供させて頂きました「ピタペラポン」ですが、誠に勝手ながら2015年9月を持ちましてサービスの提供を終了する事となりました

動画を配信しておりました アプリ(iOS/Android)、YouTubeチャンネル において、動画の閲覧が出来ない状態となります

6ヶ月間と短い間でございましたが、動画を楽しんでいただいた全ての皆さまに、心から感謝とお礼を申し上げます 」

 

なんと動画配信が終わってしまいました。凄い便利だからこのまま続けて欲しかったんですけどね。残念です。。。